2013年12月19日木曜日

ひらめきが欲しいです。

こんにちはROOTIE TOOTIEです。

マー君メジャー行くのかな、行ってほしいな・・・一野球ファンとして。

と全然関係ないお話ですが、すごいよなぁと思います。

シーズン無敗とか若くして飛び抜け過ぎて次元が違い過ぎてすごいと思います。

何かを発明したり、飛び抜けた才能の持ち主ってどんな脳してるんだろうとふと考えたりしてます。


色んな事吸収して脳に一杯シワが入ってるはずです。


僕はたぶん脳は桃○かおり状態です、湯上り卵脳SK-Ⅱです。

ツルツルやと思います。


発想、発明繋がりですが昔の物とか見てても凄いなぁと思う事が一杯です。


時計とかも『太陽とか時計にしちゃう?やっちゃう?』みたいな発想どこから湧くのかなと思います。



スプートニクランプも人工衛星とか聞きますけど普通に現代の人が人工衛星のインテリア考え付かないと思う、少なくとも自分は・・・笑







 
 
 
 
 
他にも肝臓だったり原子だったり50~70年前の人はどんな発想してたんやろかと思います。


でもそのずば抜けた発想のインテリアが現代でも認められて1950年代の家具やらなんやらがリプロダクションで作られたりしてるわけだし凄いよなぁと思います。


その発想力がツルツル脳の自分としてはものすごく欲しいです、特許とか取れる発明したいです(;´Д`)


なんでそんな事考えてたかと言うと、友人と『特許とって億稼いだ人』の話をしててときめいたからと言う不純な気持ちからです。笑



話がコロコロ変わって申し訳ないんですが、お店の方は年末から年始あたりで新品のインテリア雑貨なんかをドバドバと入れて参る予定でございます。

もちろん『古い物と相性の良い物』をチョイスして入れて参ります。

古い物に興味があるけどアンティーク物にはまだ気負いしてしまう方にはもちろん、アンティーク物大好きな方も、コレなら家にあると便利かな?いいかな?って感じの物を入れていきます!


お店は『新品と古いのが一緒に見れてお酒が飲めて』が基準なのでOPEN1か月半にしてやっとこさやろうと思ってた事が出来てきている感じでございます。


そんな感じですので年末までに一回ドカっと模様替えしようかとたくらんどります!!


家の大掃除なんかもしないとダメですが、それは一旦置いといてお店とwebもやっと動くようになったのでそっちをガンバリマス!!!笑



ではでは!!


***************************************************
        USA ZAKKA , USA VINTAGE & BAR
                          
                      

 〒542-0081 大阪市中央区南船場1-1-2 
ヤマトビル1F

営業時間12:00~29:00 
不定休

 TEL/FAX  06-6271-0850
 MAIL/ info@rootie-tootie.com
 WEB / http://rootie-tootie.shop-pro.jp/             

***************************************************