2013年12月25日水曜日

クリスマス!!!だけどやるせない

こんばんはROOTIE TOOTIEです。


イブは楽しく過ごされましたか?そして今日はクリスマスですよ!!


クリスマスと言えばチキンやケーキやプレゼント!!!


そういえばクリスマスプレゼントと言えばこの間・・・


たぶんBLOG見てる方の中に10歳未満の方はいないと思うので(10歳未満の方は見てはいけません、ここでページをそっと閉じましょう)書きますが、先日店の買い出しに行った際、レジで前に並んでいた女性が


『この前、お母さんがクリスマスプレゼントを子供が寝た後にこっそり置きに行く映像がTVで流れててうちの子それ見ちゃって今年寝ないって言ってるの』

と言っておりました。


クリスマス前にテレビでそんなのやっちゃダメでしょ!!!笑


その子供がそれを見て夢が一つなくなっちゃうとか何かかなしいなぁと思ってしまいました。


自分は小学校低学年の時に父親に『サンタは俺や』と言われ続け夢を奪われた子なのでその切なさがわかる気がします。笑


そしてもう一つやるせない出来事。


実はうちの店の中に【小さな倉庫】があるんですが、前のお店さんが荷物全部置いて行ったみたいで物で溢れかえっていたのをやっとこさ片付けたんです。


そしたらこんな物が・・・・


Oh・・・・


それはそれは立派なクリスマスツリーが・・・・


なぜ今・・・もっと早く気付けばよかった・・・


前のお店さんからのちょっとしたクリスマスプレゼントだと思い来年使うべくポジティブ思考でいこうと思います!!笑



話は変わりましてお店の方ですが、照明がちょろっと入りました。

3灯のフロアランプ



同じデザインの3灯のシーリング
 
なんとこの子達、新品でございます。

しかもリーズナブルかつルックスもGOODでございます。

フロアランプが¥16800(税込)

天井照明が¥15540(税込)

照明や電気関係の物は古い物はちょっと不安・・・なんて方にオススメでございます。


新しくお部屋で使いやすいITEMもちょろちょろ増えて参りました。


古い物も今ちょくちょくリペアして行っておりますので終わり次第ぼちぼちUPして行こうと思います。


それでは皆様よいクリスマスを!!!!


***************************************************
        USA ZAKKA , USA VINTAGE & BAR
                          
                      

 〒542-0081 大阪市中央区南船場1-1-2 
ヤマトビル1F

営業時間12:00~29:00 
不定休

 TEL/FAX  06-6271-0850
 MAIL/ info@rootie-tootie.com
 WEB / http://rootie-tootie.shop-pro.jp/             

***************************************************