2014年10月12日日曜日

TWO FACE

こんにちはROOTIE TOOTIEです。


三連休まっただ中でございますが台風来てますね(;゚Д゚)


明日は天気も荒れるようで・・・


せっかくの休みなのに残念ですが、お酒でも飲んで楽しく参りましょう(´・ω・`)


悲しいけど笑って・・・泣笑い・・・


まさにこんな感じですね
 
 
定番人気のTWO FACE。Comedy and Tragety、喜劇、悲劇、元は劇を意味するシンボルみたいですね。



そ~いえば50’s好きな方はこのツーフェイスロックアートは何度も見かけた事あると思いますが、これってキットで売ってたみたいですね。

私、知りませんでした・・・、もうできてる物だと思ってました。


工作キットみたいに紐とカラーストーンと糊が入ってて説明書にここはこの色だよって書いてある通りに張り付けていくらしいです。

これ倉庫にまだ在庫あるので近々持ってきます。


ボトルキャップマンやストリングランプなどなど工作ネタのヴィンテージアイテムって結構多いし人気ですね。


ストリングランプに至っては途中で投げ出す自信があります。



こんなの編める気がしない・・・。


さて今日はランプUPしてます。




小振りなステンドグラスです。
 
明るい配色でカワイイです。

これもハンドメイドじゃないかなと思います。

現代でもステンドグラスの照明なんかのキットを見かけますが一度作ってみたな・・・難しいかな・・・



***************************************************
        USA ZAKKA , USA VINTAGE & BAR

                       ROOTIE TOOTIE

  〒542-0081 大阪市中央区南船場1-1-2 
ヤマトビル1F

営業時間12:00~29:00 
定休日  火曜日

 TEL/FAX  06-6271-0850
 MAIL/ info@rootie-tootie.com
 WEB SHOP/ http://rootie-tootie.shop-pro.jp/             

***************************************************