2014年10月15日水曜日

メモパッドと灰皿と困難なパスタ

こんばんはROOTIE TOOTIEです。


週明け台風で電車も止まる一大事でしたね(;゚Д゚)


月曜もお店開けてましたがあまりの雨の勢いに少し笑えてくるレベルでしたw


台風も過ぎ去りましたが、すぎたと思ったらめっきり前より冷えてきた気がします・・・


そろそろジャケットを用意しておかないと・・・


さてさて今日は小物2点UP

 
 
メモパッドでございます。

PARK SHERMAN製です。

ダイヤル式の卓上カレンダーとかが有名なのかな?色々なデスクアイテムを作っているところです。

なんかライターとかもあった気がします。

パカッとな。


表のデザイン、配色も素敵です。

デスクに置いてるだけで素敵なアイテム。


あと灰皿も1点。


 
暖色系の配色が個人的に大好きです。

淵のデザインも細かくて面白いです。

小物入れなどにも。


あと定休日はこもってリペア祭りをしてました!

コイツをクリーニング!!!



60’sスパゲッティランプ。

細かすぎる作りなので細かな所に入り込んだ汚れを落とすのが至難のワザ・・・

しかも買うときは大体ほこりが中に積もり積もった状態・・・


クリーニングに時間のかかるアンティーク代表選手です・・・


汚れを綺麗にして、配線繋ぎ直して復活です。

大変だった作業もこれだけ綺麗に光って貰えたら大満足でございます。
 

これも近かいうちにUPします!


ではでは!

***************************************************
        USA ZAKKA , USA VINTAGE & BAR

                       ROOTIE TOOTIE

  〒542-0081 大阪市中央区南船場1-1-2 
ヤマトビル1F

営業時間12:00~29:00 
定休日  火曜日

 TEL/FAX  06-6271-0850
 MAIL/ info@rootie-tootie.com
 WEB SHOP/ http://rootie-tootie.shop-pro.jp/             

***************************************************