2014年10月19日日曜日

凄い事になってました。

こんばんはROOTIE TOOTIEです。


昨日の夜は朝に修理したバイクの試運転もかねて1時間ほど試走したのですが、寒い・・・

死ぬ・・・

しかしそんな寒い夜なのに大阪はわいておりました!

阪神タイガースがクライマックスシリーズを突破したようで御堂筋は厳戒態勢・・・

御堂筋1車線はズラーっと警察バス。
 
さすがは1500人態勢の大阪府警。

これで日本一にでもなったら戎橋が倒壊するのではないかと思います。


さてさてHPは2点UP!

パンサープランターとキッチンクロックです!

 
筋肉質で低い構えがCOOLなブラックパンサーです。

しゃくれ具合もとてもよろしいです。

背面はプランターになっています!!


 
ヴィンテージキッチンクロックです。

このモザイクタイルデザインのキッチンクロックってGeneral Electricの製品がほぼほぼだと思うんですが、この子はどうやらTIMEX製です。

TIMEXは1850年代から懐中時計などを制作しており現在も続く歴史ある時計会社です。


時計とか見ててすごく思うのですが、1930~1940年代頃の時計にちょくちょくついてる赤い丸があるのですが。

コレ(適当にググって画像拝借しました)
 
コンセント式の時計で、電力が安定してなかった年代に停電なんかで一瞬時計がストップしたりすると遅れてるのに気付くように赤いしるしが現れるそうなのです。


これすごく便利じゃないですか!?


最近時計止まっててパッと見た時にビクッ!!となってしまったので。笑


電池式が主流な現在ですがこの目印が電池切れそうになると出ることによって、全国の冷や汗とビクッとなる瞬間がかなり減るのではと思うのです。


***************************************************
        USA ZAKKA , USA VINTAGE & BAR

                       ROOTIE TOOTIE

  〒542-0081 大阪市中央区南船場1-1-2 
ヤマトビル1F

営業時間12:00~29:00 
定休日  火曜日

 TEL/FAX  06-6271-0850
 MAIL/ info@rootie-tootie.com
 WEB SHOP/ http://rootie-tootie.shop-pro.jp/             

***************************************************