2014年2月23日日曜日

納品~目の保養

こんにちはROOTIE TOOTIEです。

先日は壊れかけの相棒で納品しに行って参りました!

今日も壊れずに走ってくれてありがとうの気持ちでハンドルを握っておりました。

お知り合いの方でしたので配達してそのまま一緒にプチホームパーティーのような感じで深夜までワイワイ(*‘∀‘)


しかしいい物置いてあったな~!!

入ってすぐにまずコレに眼が完全にロックオン。

 
ランプ大好きなんですが、自分の中の『いつか欲しいランプベスト3』にランクインしてるこの子が・・・しかもちゃんとペアで・・・


50’sインテリアが好きな人は一度は目にしたことのあるこの本でもでてますね。


めくればめくるほどえげつないランプがオンパレードの本です。

 
 
いいなぁ~('Д')


’ミステリークロック’の通称でおなじみのジェファーソンのゴールデンアワーも(*‘∀‘)この時計が一部屋に二個あるお宅は初めてです。いいのもってるな~(;O;)


ムーブメントがないのにどうやって動いてるの!?って不思議な時計です。


設計が手品師だと聞いたこともありますが構造を知るほど70年近くも昔によくこんな仕組みを考えたものだなぁと。

ホント良くできた時計です。


この時計は結構長い年代で製造してたので、アメリカで何度か遭遇してますがちゃんと動かない子とばかり遭遇してしまいます。

ストップウォッチと時計を交互に睨めっこした事もありますが妙に遅れたりとかばかりで・・・

他にもLORD ELGINのジャンプアワーだったりなかなか今ではお目にかかれないハイグレードのランプ達やインテリアに癒され、かなりの目の保養になりました。


心なし視力が良くなった気がします(@_@)フフフ


いいお部屋を見るとソワソワして自分の家も模様替えしようかなと思ってしまいます('Д')


今度ちょっくらドカンと模様替えしたいなぁと思いつつ、物がワチャワチャしてる我が家を考えるとどうも腰が重くなってしまう日曜の昼下がりでございます。


ではでは今日はこの辺で!心なし良くなった目で仕事します!!!笑






二月の定休日は2/25になります、宜しくお願い致します。

***************************************************
        USA ZAKKA , USA VINTAGE & BAR
                          
                      

 〒542-0081 大阪市中央区南船場1-1-2 
ヤマトビル1F

営業時間12:00~29:00 
不定休

 TEL/FAX  06-6271-0850
 MAIL/ info@rootie-tootie.com
 WEB SHOP/ http://rootie-tootie.shop-pro.jp/             

***************************************************