2015年6月19日金曜日

キッチンクロック!!!

どうもROOTIE TOOTIEです!


今日はWEB SHOPにUPしていたキッチンクロックがSOLDで1つも無くなっている事に気づき(今頃かよ)、ちょちょちょいっと2、3台リペアしてUPしようと思っておりました。



が!!!2、3台どころか1台目で思った以上に時間取られましてUPはこの子1台でございます・・・。笑


 
このうえなくシンプルなWEST CLOCX製キッチンクロックです。


ダイヤ型の小ぶりなホワイトボディ。


 
 
もちろんバラバラにして磨きまくって中身も交換済みです。

このムーブメント簡単に取れると思ってたらめちゃ厄介でした。

WEST CLOX製の物は毎回リペアに時間取られます・・・。

それだけ元がしっかりしたアイテムなのか、ワタクシの技量不足なのか・・・


 
コンセント式のムーブメントの時計の中はススがひどくてクリーニング中は汚れが気持ち良いくらい
落ちて少し快感。


もとは汚れの溜っていたボディも純白に蘇りました!


ちなみに誰も興味ないと思いますが作業用のモケモケグリーンマットはネジや細かな部品が転がらず、置いてる時もボディに優しくFITして誰も傷つけない優しい万能君で個人的にお気に入りです。

と今日一番どうでもいい情報を挟んでしまいましたが、一皮むけて純白の姿を取り戻した彼は清潔感に満ち溢れていますのでキッチン周りの時計などにバッチリじゃないでしょうか!!


 ***************************************************
USA ZAKKA , USA VINTAGE & BAR
   ROOTIE  TOOTIE
〒542-0081 大阪市中央区南船場1-1-2 
                  ヤマトビル1F
 営業時間 19:00~29:00
 店休日  火曜日
TEL/FAX 06-6271-0850 
 商品問合わせ番号080-4233-1950
  MAIL/ rootietootie1031@gmail.com
  WEB / http://rootie-tootie.shop-pro.jp/              
        
***************************************************