2015年5月6日水曜日

はんなり七輪で遊ぶ会。

どうもROOTIE TOOTIEです。


GWももう終わり・・・皆様どう過ごされましたか?


私もちょっとエンジョイさせていただきました!!!がそのツケが来たのか昨日から高熱・・・


高熱に加え目がおかしいなと思って鏡を見たら・・・・


ぎゃーーーー!!!なんか白目の部分がゼリーみたいに・・・


いやほんと初めての出来事で一瞬


『GOOD BYE 左目』


くらいの気持ちになっていたのですがこれ調べたらアレルギーでなるらしいですね・・・冷やしてたらなおりました。


昨日も楽しみにしていたBBQがあったのですが断念・・・。


今日は何とか熱も下がり復活です。


ゴールデンウィークは京都の方に遊びに行ってきました。



 
昼間っから七輪を囲んで飲んだくれました。


いや~昼から飲むのってなんでこんなにうまいんですかね。


飲み過ぎて夕方には潰れました・・・。笑


さてさて本日は壁掛けをUP!!

 
セラミックアイテムの得意なLefton製。


1940年代にレフトンさんがシカゴではじめた陶磁器メーカーです。


50'sコレクティブル集めてる方は1度は目にした事のあるメーカーだと思います。


1940年代半ばには日本で生産を開始しLefton Japanのロゴも見られるようになります。


こちらの壁掛けもLefton Japanのシールが貼られています。


日本で造られアメリカに渡り、何十年とかけてこうして日本に帰って来たと思うと面白いですね。


ちなみに当時Leftonの製品を作られていた企業さんは今も日本にあるんですね、なんかそれも感動です。

 
1枚ずつ様々なデザインですがどれも可愛く優しい色遣いです。


 
これ裏面を見てもほぼほぼ使用感がないんですよ。

しかも当時の箱もあるのでデッドストックなのかな?とも思うんですが断言できないのでやめときます。

ただ非常に綺麗な状態です。


キッチン周りの壁面にもってこいじゃないでしょうか!!!!


ではではこの辺で!!!

***************************************************
USA ZAKKA , USA VINTAGE & BAR
   ROOTIE  TOOTIE
〒542-0081 大阪市中央区南船場1-1-2 
                  ヤマトビル1F
 営業時間 19:00~29:00
 店休日  火曜日
TEL/FAX 06-6271-0850 
 商品問合わせ番号080-4233-1950
  MAIL/ rootietootie1031@gmail.com
  WEB / http://rootie-tootie.shop-pro.jp/              
        
***************************************************