2015年10月19日月曜日

ゲイファドグラスとミーティング

どうもROOTIE TOOTIEです。

本日は素敵で可愛いカクテルグラスをUP!!!

 
1945年創業のGayFad Studio制作のカクテルグラス。


Firekingでも有名なGayFadシリーズも同社の製品です。


このグラスはBeau Brummelと呼ばれるシリーズで1950年代初期頃に発売されたようです。


デコレーション会社として有名なスタジオで、何といっても可愛いハンドペイントが特徴的。


 
 
いい感じにほろ酔いの表情。


 
一番の面白ポイントはココ。

グラス全体が酔っぱらって微妙に曲がったデザインになっています。

この辺の遊び心が憎いよねぇ~!!

日本人にはなかなかない遊び心!



 
こちらは曲がり角度が違うデザイン。
 
 
 
 
前向きに傾いています。

このアイテムも最近ではあまり見かけくなってきました、ペイントの綺麗に残った物はなおのことです。

もう少し太めのデザインで足まで書かれた物や、ストレートな物、単色で描かれたものなど同じシリーズでも結構バラエティーに富んでます。

一つづつ集めるのも面白いかも知れません!


ディスプレイなどにおススメのコレクティブルアイテムです!




さてさてお話変わりまして昨日はFOOLING AROUND!!ミーティングでございました。



飲み会だろって?

いえいえ違います、まじめにミーティングしてきました。笑

面白い企画もボチボチ固まって来ましたので、決定しましたら報告させていただきます!!!

どうぞお楽しみに!!!!

***************************************************
USA ZAKKA , USA VINTAGE
 ROOTIE  TOOTIE
 TEL/080-4233-1950
 MAIL/ rootietootie1031@gmail.com
 WEB / http://rootie-tootie.shop-pro.jp/              
***************************************************