2014年11月10日月曜日

パスタ!!!

こんばんはROOTIE TOOTIEです。


今日はひたすら梱包、発送。

ポンポコ商品が旅立って行きリペアが追いつかずてんてこ舞いになっております。


リペアつながりじゃないですが、今日は自分の腕時計の修理に何度か通っているおじいさんが一人でやってる時計屋さんに行って来たのです。

なんとお爺さん一人でやってはるんですが、朝から24時くらいまで開いている驚異の時計屋です。


普段掛け時計などを修理したりしてますが腕時計は何か取り返しがつかなくなりそうなので一度も自分で手を出していません・・・笑


今日お爺さんと話をしてたら色々勉強になる話が聞けました。


さすがベテラン・・・。


弟子入りしようかな・・・笑


さてさて今日は以前紹介したスパゲッティランプをUPしました。

 
オリーブグリーンで落ち着いた雰囲気です。


ここ数年で値段もかなり上がって来ましたね・・・いつか手がでなくなりそうです・・・


定番のアイテムですがやっぱり良い物は良いです。

細く伸ばしたアクリル樹脂をパスタのようにくるくる。細かすぎるくらい細かい。
 
クリア球を入れるとこの通り。
隙間から洩れる光がめっちゃ綺麗です。
 
 
私も個人的にオレンジを7年くらい使ってますがスパゲッティ独特の温かみのある灯りが何とも良いです。
 
 
 
シンプルなので飽きることなく長く付き合っていける照明かと思います!!!

***************************************************
        USA ZAKKA , USA VINTAGE & BAR

                       ROOTIE TOOTIE

 〒542-0081 大阪市中央区南船場1-1-2 
ヤマトビル1F

営業時間19:00~29:00 
定休日  火曜日

 TEL/080-4233-1950 FAX/  06-6271-0850
 MAIL/ info@rootie-tootie.com
 WEB SHOP/ http://rootie-tootie.shop-pro.jp/             

***************************************************